iPhone修理実績

新居浜市大生院 よりiphone ホームボタン壊れてしまったら

~お知らせ~

ご不要なスマホ・タブレット

当店にて買取しております!!

詳しくは下記をご参照くださいませ(*^-^*)

~買取サービスについて~

ホームボタンが効かなくなった iphone

今回は落とした後にiphoneのホームボタンが効かなくなってしまったお客様のご紹介になります。

指紋認証機能は問題なく使用できているけど、物理機能(ホーム画面に戻る機能)が全く反応せず非常に使いづらいとのことでご相談いただきました。

主な修理箇所は2つのうちどちらかに

アイフォンのホームボタンは直接、基板に取り付けられているわけではなく液晶パネルを介して機能しています。

そのため液晶パネルを交換するorホームボタンそのものを交換するのどちらかになります。

・液晶パネルを交換する場合

→交換後は指紋認証や物理機能どちらも使用可能です。

・ホームボタンを交換する場合

→指紋認証機能が使用不可となり物理機能のみ使用可能となります。

これは元々取り付けられているホームボタンと基板が内部ペアリングしているため

別パーツを取り付けることによりその機能が無効化されます。

今回の場合は画面交換しても症状が改善されなかったため、お客様に説明をし

ホームボタン交換にてご了承いただきました。

このように修理箇所の原因が複数ある場合、明確な料金案内ができないため

必ず当店では勝手に修理せずお客様に確認しながら修理を進めていきますのでご安心くださいませ。

その他

正規店の場合は本体を預ける前にデータが消去されているかどうか確認した上で作業いたします。

なのでバックアップは必須、また個別のアプリに関してはそれぞれで引き継ぎ方法が異なるので調べる必要があります。

 

また正規店では修理できない箇所

例:カメラ交換・カメラレンズ交換、スピーカー修理、コネクタ修理

リンゴループ(リンゴマークから先に進まない症状)

水没によりデータ復旧作業等、豊富な修理メニューをご用意しておりますので

「こんな修理はできますか?」など、諦めずにまずはお問い合わせくださいませ。

事前に予約いただくことで

当日までのお取り置き及び優先的に作業いたしますので余計な待ち時間がかかりませんので

事前予約をオススメしております。

WEBはこちらから→オンライン予約受付(24時間)

TEL:0897-47-7104(営業時間内のみ)

店舗情報はこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。