NintendoSwitch修理実績

AQUOS/SHV39バッテリー交換にて今治市玉川町よりご来店

 

AQUOS/SHV39バッテリー交換にて今治市玉川町よりご来店

 

こんにちは。スマートクール今治新都市店です。

本日はAQUOS/SHVバッテリー交換についてご紹介いたします。

 

お客様が持ってこられた状態がこちら。

バッテリーが膨張して、画面が浮いてしまっています。

早速修理していきます。

バッテリー膨張

 

バッテリーが膨張して画面が浮いている方、実はよくおられます。

なぜ、バッテリーが膨張してしまうのでしょうか。

スマートフォンのバッテリーもリチウムイオン電池が使われております。

パワーがあって繰り返し充電して使えて長寿命という電池です。

ですが優秀なバッテリーでも寿命や経年劣化はしてしまいます。

バッテリーの減りが早くなってしまったり、今回のように膨張してしまいます。

バッテリーの膨張の原因は、リチウムイオン電池はバッテリー内で化学反応の利用をして

電気を生み出しているのですが、バッテリー自体が劣化してしまうと内部が酸化してしまい

その際ガスを発生させてしまします。そのガスが原因でバッテリーが膨らんでしまい画面や背面を

押し上げてしまいます。背面や画面が浮いているけど使えるからといってそのまま使うのはおやめください!

画面が浮いていることにより本体にほこりや水分が入りやすくなり本体故障につながりますし

バッテリーの膨張原因で本体から出火するケースもあり、かなり危険ですのでこういった場合は

お早めに修理店にて修理依頼をすることをオススメします。

お時間や料金について

当店ではスマートフォンの修理もできますが、できない機種もございます。

スマートフォンの修理はパーツが取り寄せれるか確認したりという工程になりますので

お時間を頂戴しております。また、料金等も違いますのでご来店前に一度お問合せいただけたらと思います。

今回はご来店されてから、パーツ取り寄せをし、修理という形で、3日程でお渡しできました。

スマートフォンの修理はこのようにパーツの取り寄せから入るので3~4日ほどはお時間いただいております。

修理終了後がこちら。

 

修理自体は1時間ほどでできました!

お困りの方はお気軽にお問合せください。

本日のご来店ありがとうございました。

またのご利用お待ちしております。

 

お問合せ、ご予約は下記からできます。

店舗情報はこちら

 

WEB予約はこちら

お電話からのご予約も可能ですのでお気軽にお問合せください!

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。