NintendoSwitch修理実績

今治市東村よりiPhoneXSバッテリー交換

 

iPhoneXS バッテリー交換

こんにちは。今回はiPhoneXSのバッテリー交換をさせていただきました。

お預かりした時のバッテリー最大容量は75%で、

バッテリー交換の目安は85%ですので、早めに交換することをオススメします!

バッテリーの寿命

iPhoneのバッテリー寿命は、充電回数に換算すると500回が目安になります。

・バッテリー残量を確認して最大が85%未満

・バッテリー残量の減りが早い

・使い始めて約2年

・バッテリーが膨張して画面が浮いてくる

など、、、

バッテリー寿命のサインが現れた場合、バッテリーそのものだけでなくiPhone本体、基盤にも異常が生じることがあります。

たとえば、操作の有無にかかわらず、突然電源が落ちてしまったり、

充電しながらじゃないと電源が落ちてしまう場合です。

このほかには、アプリの起動に時間を要したり、操作中に画面がフリーズするなどの異常が現れる場合もあります。

ただし、突然電源が落ちてしまう場合は、

バッテリーの劣化以外に周囲との温度差が影響している可能性も考えられます。

バッテリーに使われているリチウム電池が、寒さと暑さに弱いからです。

そのため、突然電源が落ちてしまう場合には原因を突き止め、

適切に対処しましょう。

ガラスコーティング(画面強化)

フィルムのように貼って保護するものではなく、特殊な溶剤を塗りガラス自体の硬度を上げるものです。

汚れがつきにくく、落ちやすくなります。

施工直後は4Hですが1ヶ月後には9Hの硬度になり、傷もつきにくく、割れにくくなります。

今回の端末のようにディスプレイの端が丸く湾曲しているものもしっかり保護できます。
施工した直後は約4Hで空気に触れる度硬くなり、約1ヶ月後に9Hになります!

コーティング力は約3年持続!

また、ガラスコーティングはガラスであれば何にでも施工可能ですのでiPhoneの画面だけでなく、背面やカメラレンズも保護できるんです!!

ただし!!

・絶対に傷がつかない、割れないわけではありません。

・アルコールの成分で(ウェットティッシュ等)で拭いたり、手に付着したまま触ると

通常であれば約3年効果持続しますが、劣化を早めることになりますので

気を付けてご使用くださいませ。

傷・割れがついてしまうと画面を交換する必要があります。

絶対に傷がつかない、割れないものはありませんので

心配な方は頑丈なケースや一定期間後に

施工したガラス面の上からガラスフィルムを貼るといった対策を。

 

店舗情報はこちら

余計な待ち時間要らず?→WEB予約はこち

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。