お役立ち情報

ゴーストタッチが起きていた!!iPhone8画面修理

 

iPhone8画面割れ修理にて愛媛県今治市よりご来店

 

こんにちは。スマートクール今治新都市店です。

本日はiPhone8画面修理をさせていただきました。

落としてしまい画面が割れてしまったとのことで液晶破損もしてました。

早速修理していきます。

 

今回、落としてすぐ持ってきていただいたことにより、よかった点がありました。

 

画面が映ってない状態で一番怖いのがゴーストタッチ。

タッチ暴走が起きてしまい誤作動で間違ったパスワードを入力してしまったことにより

本体にロックがかかってしまい、初期化をしないといけなくなる場合があります。

今回はタッチ暴走は起きていたものの、すぐ修理という対応により、初期化はしなくて済みました。

 

このiPhoneは使用できません。と画面にでている場合はどのお店に行っても初期化するしか

方法がないためどうにもなりません。大事なデータはもちろん消えてしまいます。

これを避ける為、落として液晶が映らない場合はすぐ修理店で修理してもらうことをオススメします。

 

修理時間・料金

 

修理時間は30分ほどで終わります。

※お客様対応により多少の変動はあります。

料金はiPhone8→¥10450となっております。

当店2か所目から20%OFFなど、お得な割引もありますので、多数箇所

修理する際はお得に修理できますよ!!

詳細等は当店スタッフがご案内いたしますのでお気軽にお問合せください。

 

修理後がこちら。

 

2枚目のお写真みてもらうとわかると思いますが、ガラス自体が取れてしまっていました。

こうなっても液晶がついていたり、タッチが効いていたらそのまま使っている方も

いらっしゃいますが、埃や、水分が浸入しやすくなるため、本体故障や、基盤故障の

原因、そしてガラスの破片で怪我してしまう恐れがありますので、お気を付けください。

 

 

画面強化

 

画面強化するため、できることは

・フィルムを付けて画面保護する

・手帳型のケースをつける

・ガラスコーティングをする

・ガラスコーティングとフィルムで2重強化するなどあります。

ガラスコーティング施工後は必ず1か月開けてフィルムを貼ってください。

乾いてない状態でフィルムを貼ってしまうと、剥がす際にコーティングまで

とれてしまい、画面がボコボコになってしまう可能性がありますので注意が必要です。

悩んでるお客様などいましたらお気軽にお声かけいただいたら当店スタッフがお話を伺い

提案いたしますので、お問合せなどしてください!

 

コーティング施工がこちらになります。

本日はご来店ありがとうございました。

またのご利用お待ちしております。

 

店舗情報・お問い合わせはこちら

 

ご予約はこちらから

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。