iPad修理実績

iPhoneXSドックコネクタ即日修理

 

iPhoneXSドックコネクタ修理依頼にて愛媛県松山市よりご来店

 

こんにちは。スマートクール今治新都市店です。

本日はiPhoneXSドックコネクタ修理修理依頼がありましたのでご紹介させていただきます。

ドックコネクタとは充電の部分のパーツになります!

今回充電ができないとのことでご来店くださいました。

早速修理していきます。

 

充電ができない原因

 

充電ができない原因は多数あります。

部品交換しなくても改善される可能性もあります。

・充電の差し込み口にほこりなどが詰まって充電できない。

この場合、ホコリなどを取り除くと充電できる可能性があります。

ただ注意しないといけないのがかなりデリケートな部分となるため取り除く際に

端子を傷つけてしまうと充電できなくなる可能性が非常に高くなるためご自身でされる際は

気を付けましょう。

・端子が削れている

この場合、充電の反応が悪くなってしまったり、充電ケーブルを固定しないと充電できない

などの症状になります。早かれ遅かれパーツ交換が必要になるケースです。

 

充電ができなくなったから、置き型充電器を使う方もいらっしゃいますが、

かなり本体に負荷がかかり、バッテリーの劣化を早めてしまうので、

お早めの修理をオススメしております。

 

・完全にパーツが損傷している

まれにコネクタのつけ外しで正常に機能する場合もございますが故障している場合は

コネクタのつけ外しをしても改善されません。

こういった場合はパーツ交換が必要です。

もしこれでも改善されない場合は基板側の経年劣化によるものになります。

 

などなど、iPhoneは精密機器なので普段からの取り扱いや手入れをしていき

少しでも長くお使いになれるようにしましょう。

 

修理工程・お時間・金額

 

修理工程はやや難しくなってきます。

なぜならほぼ全パーツを取り外しての修理になるからです。

 

 

このようにすべて取り外す為、お時間も1時間以上はかかってきます。

お値段は機種により異なりますが、今回の費用はXSなので¥14080となります。

在庫もお色などがあるため、常にあるかどうかわからない状態にはなっていますので

お電話にてお問合せいただいた方がスムーズにいくかと思いますのでお困りの方は

お気軽にお電話してください。

今回は1時間30分ほどでお渡しできました。

本日のご来店ありがとうございました。

またのご利用お待ちしております!

 

店舗情報・お問い合わせはこちら

 

ご予約はこちらから

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。