NintendoSwitch修理実績

画面に線が・・・switch液晶修理即日対応可能

 

switch液晶画面修理

 

こんにちは。スマートクール今治新都市店です

本日はswitch液晶画面修理についてご紹介いたします。

拝見させていただいたところ、わかりにくいですが画面は映っているけど、

線が入っている状態でした。早速修理していきます。

 

 

液晶が故障する原因

 

液晶が故障する原因は衝撃によるものが多いです。

落としてしまった、ぶつけてしまった。などの衝撃により液晶が故障してしまいます。

画面は割れてないけど、液晶がダメになってしまった方が多いです。

落としてもないのに液晶が映らなくなった。などの場合考えられる原因は?

・熱によるダメージ

本体が熱くなる。冷却ファンの音が変だった。高温の為スリープします。

などの表示がでた。など、こういった症状が出ていた場合、本体の熱に関するトラブル

のせいで液晶が故障してしまう場合もあります。

switchは熱がこもりやすいという弱点があります。

こういった症状がでている、でたことあるという方は修理店などで一度みてもらいましょう。

 

・本体変形によるダメージ

長時間遊ばれたswitchは本体が曲がってしまっていることが多いです。

switchのフレームには一部金属が使われていますが、金属は熱を帯びると長さが

延びて変形するという特性があります。またフレームの大半占めるプラスチック

も同じように熱で変形します。というわけで、熱がこもりやすい状態を長時間放置

していると、知らない間にswitchが歪んでしまうことが多いです。

フレームが歪むと、内部の基板やパーツ、もちろん液晶にも常に圧がかかった状態になるので

その圧力によってじわじわとダメージが蓄積されていくため1年、2年と時間が経つ間に

限界がきてしまうこともよくあります。一部フレームが変形してしまうとフレーム交換

するしか直す手段はありませんので常日頃からswitch本体を熱しすぎないようにしましょう。

 

修理時間・お値段

 

修理時間は1~1時間30分程。

 

switch液晶修理のお値段は¥14850になっております!

その他ジョイコンのスティック修理・冷却ファン・ゲームカードスロット

バッテリー交換なども行っておりますので詳細は店頭にお問合せください。

 

ご来店ありがとうございました。

またのご来店をお待ちしております。

お問合せ、ご予約は下記からできます。

 

店舗情報はこちら

 

WEB予約はこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。