NintendoSwitch修理実績

switchゲームカードスロット交換 即日40分ほどでお渡し

 

switchゲームカードスロット修理にて愛媛県今治市よりご来店

 

こんにちは。スマートクール今治新都市店です

本日はswitchゲームカードスロットの修理についてご紹介いたします。

ゲームカードスロットが読み込まないとのことでご来店くださいました。

早速修理していきましょう。

ゲームカードを読み込めません表示

 

ゲームカード読み込めませんでした。ゲームカードを差し直してください。

と画面に表示がでる原因について。

 

・ゲームカード自体が故障してしまっている可能性

まずはゲームカードそのものの原因を疑いましょう。

ゲームカードの読み込みの部分が汚れている可能性があります。

 

・switch本体のゲームカードスロット読み取り部分に汚れや異物が詰まっている可能性

ゲームカードを何点も差し込んでも一切読み込まない場合、switch本体に問題があります。

綿棒などにアルコールを染み込ませて優しくクリーニングしてみてください。

この時激しく擦ってしまうとスロット内部の読み込み部分のピンは非常に曲がりやすいので

十分気を付けて清掃してください。

 

・switch本体のゲームカード読み取り部分が破損してしまっている可能性

上記の内容を試してみたけれど、一切症状の改善が見られない場合、ゲームカードスロット

そのものが破損している可能性があります。この場合は修理が必要になってきます。

ご来店されるお客様の中で多いがゲームカードスロットの中のピンが歪んでたり

曲がってたり、破損している場合がほとんどです。

よくみてみるとわかりますので読み込まない場合一度ご確認してみてください。

 

お渡し時間

 

ゲームカードスロット交換で直りましたのでお時間40分ほどで修理完了いたしました。

もしこれで直らない場合は基板側の故障となってきます。

基板修理になってくると費用が22000円~でかなり高額となってきます。

中を開けたら、かなりのホコリが溜まっている場合が多く、そのままに

しておくと他の箇所の故障原因にもなりますので本体のクリーニングもオススメしてます。

本体が起動しなくなってしまうとデータもなくなってしまうので日頃のメンテナンス

をしっかり行いましょう。

 

当店は清掃なども承っておりますのでお気軽にお問合せください。

ホコリがどうしても溜まりやすいので仕方ないですが、長く使いたいなら

メンテナンスはとっても重要なことになってきます。

 

修理完了後がこちら。

 

 

ご来店ありがとうございました。

お問合せ、ご予約は下記からできます。

店舗情報はこちら

 

WEB予約はこちら

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。