お役立ち情報

iPhoneXSMAX 画面修理 40分ほどでお渡しできました!

 

iPhoneXSMAX画面修理にて愛媛県今治市からご来店

 

こんにちわ。スマートクール今治新都市店です。

本日はiPhoneXSMAXの画面修理をさせていただきました。

持ってこられた状態がこちら。

 

落とされた感じがなかったためお客様に確認したところ、お風呂で使っていて

朝起きたらこうなっていた。とのことでした。

見ての通り画面が緑色になっています。

早速修理していきます。

iPhoneをお風呂で使う危険性

 

防水性能があるからiPhoneをお風呂で使ても大丈夫と思われがちですが

そんなことはありません。防水性能のレベルは一定の基準を設定した上での実験結果です。

私たちは常に同じ環境で生活しているわけではありません。水温や浸水度合い、iPhoneが

水に濡れる環境はその都度異なります。目視で確認できる程度の水濡れでも実はiPhone

内部に水が入り込んでいる可能性は否定できません。

お風呂でiPhoneを使う場合、数十分以上は湿度の高い状態で使用することになります。

一見、濡れてないように思えても、端末内部に水気がじわじわと侵食し、影響を

及ぼしているケースは非常に多いのです。

 

そしてお風呂でiPhoneを使用していると感電する可能性などもあり非常に危険です。

湯船に誤って落としてしまったり、濡れた手でiPhoneに触れたりするとそこから感電してしまう

恐れもありますので大変危険です。どうしてもお風呂で使用したい場合は防水ツールを使用してください。

たとえば、チャック付きのポリ袋に入れて使用したり、iPhone専用の防水ケースを利用したりしてください。

 

 

そしてもしお風呂に落としてしまった場合すること。

 

・電源を切る

電源が付くか確認しがちですが、端末の基板についた水滴が電源をいれることに

よってショートを起こす原因に繋がるため危険です。

ショートしてしまった場合、内部基板が損傷してしまい、修理代金も高くなりますし

最悪な場合基板修理を行っても直らない場合もあります。

 

・水気をふき取る

乾いたタオルなどで全体的に水気をふき取りましょう。

カバーやアクセサリーを付けている場合は外して隅々までふき取ってください。

細かい部分は綿棒などを使うと水気をしっかり拭くことができます。

 

・SIMカードを抜く

SIMカードが濡れることによってデータ通信や電話などの利用が難しくなります。

SIMカードの水気をふき取ることも忘れずに行ってください。

ただし、取り扱いには注意が必要です。

SIMカードはとても繊細。力任せに拭いたりせず軽く布をあてて水気を吸わせるようにしましょう。

 

・乾燥させる

パっとみて、端末の水気がよく拭きとれているとしても内部に水分が残っている可能性は

非常に高いです。気づかずそのままにしておくと故障の原因となりますのでチャック付きポリ袋

などに乾燥剤と一緒にいれ乾燥させましょう。

お渡し時間

 

中に少し水分がありましたので乾燥作業と画面交換でお時間40分ほどで修理完了。

 

ご来店ありがとうございました。

 

お問合せ、ご予約は下記からできます。

店舗情報はこちら

 

WEB予約はこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。