お役立ち情報

iPhone8画面修理 ゴーストタッチ OS更新・復元作業

 

iPhone8画面割れ修理にて愛媛県松山市からご来店

 

こんにちは。

スマートクール今治新都市店です。

本日はiPhone8の画面修理+復元の作業についてご紹介いたします。

 

お客様が持ってこられた時にはもう初期化をしないといけない状態でした。

 

 

何日か放置していたらこうなった。とのことでした。

ゴーストタッチという症状が起きてしまい気づかずそのままにしてしまっていたようです。

早速修理していきます。

 

ゴーストタッチとは?

 

ゴーストタッチとは触ってもないのに勝手にタッチ操作が行われてしまうことです。

今回も真ん中の部分しか液晶がついてない状態でしたので、気づかなかったのでしょう。

大体が、画面が映ってないから気づいてないことが多いです。

画面が真っ暗でも、落とした衝撃で液晶が映ってないのが大半なので

そういった場合はその日に持っていけるなら修理店へ行くことをお勧めします。

 

ゴーストタッチが起きてなぜ初期化しないといけないの?と

思われる方もいらっしゃると思います。

それは、iPhoneにパスワードをかけている場合にこうなります。

パスワードを一定回数間違えると本体にロックがかかってしまうのはご存知でしょうか?

つまり、誤作動で、勝手にタッチが効いてしまい、パスワードを入力していることに

よって、つかえなくなってしまうのです。ロックをかけていない方はつまり大丈夫ということに

なります。ただ、誤作動で電話を勝手にかけてしまっていたりといこともありますのでご注意ください。

 

この症状は起きてしまうととっても怖い症状になりますので

落として画面がつかない、一部しか映ってない。などの症状であれば早めに対応しましょう。

 

初期化作業

 

当店OS更新・復元作業も行っております。

初期化作業が復元作業になります。

お家にパソコンがない、やり方がわからない、してみたけどできない。

などお困りの際は当店へお気軽にお問合せください。

作業時間は30分~40分あれば終わります。

ただ初期化すれば携帯が使えると思っている方も多いと思いますがそうではありません。

必ず当店で復元作業をする際、契約時に決められたAppleIDとパスコードがわかるかどうか

お聞きしています。これがわからないと、初期化をしても本体を使うことができないので

注意が必要になります。復元をする際は、必ずこの2点がわかるかどうかご自身で確認し

修理店へ行ってくださいね!

 

画面修理完了後がこちら。

 

 

お問合せ、ご予約は下記からできます。

 

店舗情報はこちら

 

WEB予約はこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。