NintendoSwitch修理実績

iPhone6S バッテリー交換 即日対応

 

iPhone6Sバッテリー交換にて愛媛県今治市からご来店

 

こんにちは。スマートクール今治新都市店です。

本日はご予約にてiPhone6Sのバッテリー交換のご依頼がありました。

最大容量のご確認をさせていただきました。

81%で充電の減りが早いとのことでしたので早速修理していきます。

リチウムイオン電池とは何??

 

リチウムイオン電池とは、スマートフォンやノートパソコンに内蔵されている

充電式の電池のことです。

iPhoneやスマートフォンを使用していると2年ぐらいでバッテリーの消耗が早くなったと

感じて、交換するか新しい機種に変更するか悩まれる方も多いと思います。

リチウムイオン電池には寿命があり、長く使用すれば劣化していきます。

しかし、事前に対策しておけばバッテリーの寿命を延ばすことも可能です。

リチウムイオン電池の特性として、充電放電を繰り返すことにより、バッテリーに

ため込める充電の最大容量が減っていきます。

iPhoneの場合目安として500回ほど充放電を繰り返すと、最大容量が80%になると言われてます。

最大容量が70%以下になると、使用中に急にシャットダウンするなどの不具合が出てきます。

毎日充電される方は、2年ほどiPhoneを使用したらバッテリー交換するのがベストです!

・リチウムイオンバッテリーの寿命を延ばすには

満充電の状態を続けない。

充電がMax状態が長く続くとバッテリーの内部で高電圧が維持され

劣化が早く進んでしまいます。

充電が満タンの状態で充電器を挿しっぱなしにする時間を減らすことが対策になります。

一方で充電が空の状態を維持することも劣化の原因になります。

バッテリーが0になり、本体が使用できなくなっている状態でも実は少し残量が残っています。

これは最低限必要な電圧を下回る深放電状態になると劣化が激しいからです。

長時間バッテリーが空の状態が続くと残った電気も放電してしまい、回復不可能な

状態になってしまうこともあります。

過充電と充電切れを避けることがバッテリーの寿命を延ばすポイントになります。

 

即日対応可能

 

即日対応でお時間30分ほどでお渡しできました!!

 

修理終了後がこちら。

 

 

 

お問合せ、ご予約は下記からできます。

お困りの際はお気軽に当店へお越しください。

皆様のご来店お待ちしております。

 

店舗情報はこちら

 

WEB予約はこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。