iPhone修理実績

iPhone バッテリー膨張による交換 四国中央市寒川町より

 

iPhone6S バッテリー交換にて 四国中央市寒川町からお越しいただきました。

今回ご紹介するのはiPhone6S。

OS更新のサポートは終了しているとはいえ、最低限の使い方であれば特に問題なく使っている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

当店に起こしいただくお客様で今週はこのiPhone6SやiPhoneSE(初代)といった約6年以上前に発売された機種のバッテリー交換を依頼される方が多いように感じます。

問題なくとは言いましたが、やはり年数が経過しているのは否定できません。

故にバッテリーに影響があることにも少なからず。

お持ちいただいたときには膨張し画面とフレームの間に大きな隙間ができていました。

早速交換していきます。

 

バッテリーが膨張する原因

・過充電

・温度変化の激しいとことでの使用

・充電しながら動画や通話アプリでの使用

などなど様々な原因がありますが、バッテリーが劣化することで内部でガスが溜まりやすい電池の性質により

膨らんでしまいます。

これが膨張の原因です。

当然膨張すれば、やがては爆発することもあり実際に国内でも爆発し人的な被害を受けている事例もありますので、決して他人事ではないんです。

開けてみたらかなりパンパンでした・・・。

その他iPhone修理について

交換後は問題なく使用できていましたが、サイトやアプリは常に最新のものですがiPhoneそのものは発売当初のままなんです。

つまり最新の情報を処理しようと一生懸命頑張るんですがその代償として電池の減り具合は現行モデルと比較するとどうしても早くなります。

ゆえに充電する回数が必然と多くなり、バッテリーそのものの寿命を早くさせてしまいますので

平均で2年前後とは言われているものの古い機種で使い方次第にはなりますが交換時期が早まる可能性は十分考えられますので、今回のような膨張時には使うのを中断し電源を切ってお早めにお持ちくださいませ。

 

当店の場合はよっぽど激しい損傷や水没時ではないかぎり

そのままでお返しいたします。

正規店では難しい修理=その他修理と判断される可能性大

水没時からのデータ復旧やリンゴループからのデータ取り出し

カメラ・カメラレンズのみの交換、ボタン陥没・コネクタ修理)等の

豊富な修理メニューをご用意しておりますので

正規店でデータがなくなるのが嫌という方や諦めている方、是非一度ご相談くださいませ!

※一部の修理内容につきましては法律によって禁止されておりますのでご了承ください。

皆様のご来店、お問い合わせお待ちしております。

 

店舗情報・お問い合わせはこちら

 

ご予約はこちらから

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。