iPhone修理実績

iPhoneX バッテリー交換即日20分~ 香川県観音寺市大野原町より

愛媛県:西条市/新居浜市/四国中央市 香川県:観音寺市/三豊市/善通寺市/琴平町 徳島県:三好市/東みよし町/美馬市 でiPhone・iPad・NintendoSwitchの修理店をお探しならスマートクール新居浜店へ。

 

iPhoneX バッテリー交換にて 観音寺市大野原町からお越しいただきました。

iPhoneXは発売されてから約4年以上経過しますが、まだまだお使いになられているお客様が多いかと思われます。

バッテリーの交換寿命としては平均で2年と言われていますので、一度も交換がお済みでない方はお早めに交換を。

バッテリーの状態がサービスと表記されている場合や

バッテリー容量が85%を下回っている方もご検討ください。

寒さに弱いバッテリー?

主な原因としては2つあり

1つはバッテリーの性質(リチウムイオン電池)によるもの

2つめは電池内部に備わっている「電池保護機構」が主な要因です。

1つ目のリチウムイオン電池は適応環境温度が0°~35°とiPhoneのバッテリーは最適な温度と公式HPに掲載されており、0°を下回る(マイナス)と電池内部の抵抗が大きくなり稼働時間が短くなりやすくなります。

もちろんその逆の35°以上の場合も同様です。

2つめの「電池保護機構」ですが、1つ目の理由に関連しますが極端な温度変化になるとリチウムイオン電池が劣化しやすい性質でありそのような環境下になった場合、電池内部で制御し電池そのものを保護しようとする仕組みが働くためです。

当然、適温環境下内では改善されるかとは思いましがそもそも劣化している時点でさらに悪化しやすくなります。

また寒さだけでなく暖房器具付近に放置している(例えばポケットに入れたままこたつに入ったまま、床暖房の上など)のも十分気をつけてください。

 

例えば車の場合、エンジンがかかりにくい時ってありませんか?

これはバッテリーが劣化している可能性が高いと言われているのと同様にスマホやタブレットに搭載されているバッテリーも劣化したままですと起動に時間がかかったり、作業中に突然電源が落ちてしまうなんてことも。

正規店との料金比較

バッテリー交換は約20分~で仕上がります。

交換後は最大容量が100%と表示しますのでご安心ください。

※iPhoneXS以降の発売モデルは表示されなくなりますので予めご了承下さい。

 

料金ですが

今回ご紹介したiPhoneXの場合は7,480円(税込)となっております。

※本日時点での料金です。

 

正規店の場合ですと

9,800円か0円となっております。

この0円ですが条件があり、バッテリー容量が80%未満かつAppleCareに加入していれば期間内は無料となります。

加入しておらず、購入してから1年以内の場合かつバッテリー容量が80%未満であれば無料です。

つまり、アップルケアに加入していても80%未満にならなければ有料となりますのでお間違い無いように。

正規店の場合はどの修理内容であっても

データは初期化された状態で修理受付するのはご存知でしょうか?

AppleCareに加入している、携帯会社の保険に加入している場合

費用だけで言うなら安くなるかもしれませんが、いずれもデータは戻ってきません!!

何らかの理由で初期化出来ない状態時は「本体交換」となるためこれもデータはありません。

 

当店の場合はよっぽど激しい損傷や水没時ではないかぎり

そのままでお返しいたします。

正規店では難しい修理=その他修理と判断される可能性大

水没時からのデータ復旧やリンゴループからのデータ取り出し

カメラ・カメラレンズのみの交換、ボタン陥没・コネクタ修理)等の

豊富な修理メニューをご用意しておりますので

正規店でデータがなくなるのが嫌という方や諦めている方、是非一度ご相談くださいませ!

※一部の修理内容につきましては法律によって禁止されておりますのでご了承ください。

皆様のご来店、お問い合わせお待ちしております。

 

店舗情報・お問い合わせはこちら

 

ご予約はこちらから

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。