iPhone修理実績

バッテリーの対策はお済みでしょうか? iPhoneバッテリー交換 愛媛

愛媛県:西条市/新居浜市/四国中央市 香川県:観音寺市/三豊市/善通寺市/琴平町 徳島県:三好市/東みよし町/美馬市 でiPhone・iPad・NintendoSwitchの修理店をお探しならスマートクール新居浜店へ。

 

iPhoneX バッテリー交換にて四国中央市からお越しいただきました。

今回は四国中央市中曽根町からiPhoneXのバッテリー交換にてご来店頂いたお客様のご紹介です。

使い始めて4年近くなるものの、一度も交換したことがなく先週あたりからいきなり電源が落ちたり画面が固まってしまうことが増えてきたとのこと。

今の状態を確認すると?

バッテリー最大容量が73パーセントとなっていました。

これは交換の目安なのですが、85パーセントを下回ると体感的に減りが早くなったと感じやすくなるらしいのですがそれを下回っていますね。

また平均で2年に1度は交換したほうが良いとも言われていますのでその倍くらい使っているのであれば劣化していることはほぼ間違いありません。

早速交換していきます。

使い方によっては劣化を早める?

例えば充電しながら動画を観たり、ズームのようなテレビ電話をしたり

いわゆる「蓄電」と「放電」を同時に行うことでバッテリーはもちろんですが基板回路のオーバーヒートを起こしやすくなります。

また100パーセントにもかかわらず充電ケーブルを繋げたまま放置していると

過充電=満タン以上に溜まるわけではありませんので、バッテリーそのものに負荷がかかりやすくなります。

正規店との料金比較や違い

約20分ほどで交換完了しバッテリー最大容量も100パーセントと表示されます。

 

料金なのですが

当店の場合は7,480円(税込)となっております。

※本日時点での料金です、工賃込。

正規店の場合は9,800円となっております。

アップルケアに加入時、バッテリー容量が80パーセント未満であれば無償で交換してくれますが

それ以上の場合は加入していても9,800円かかります

 

正規店の場合はどの修理内容であっても

データは初期化された状態で修理受付するのはご存知でしょうか?

AppleCareに加入している、携帯会社の保険に加入している場合

費用だけで言うなら安くなるかもしれませんが、いずれもデータは戻ってきません!!

何らかの理由で初期化出来ない状態時は「本体交換」となるためこれもデータはありません。

 

当店の場合はよっぽど激しい損傷や水没時ではないかぎり

そのままでお返しいたします。

正規店では難しい修理=その他修理と判断される可能性大

水没時からのデータ復旧やリンゴループからのデータ取り出し

カメラ・カメラレンズのみの交換、ボタン陥没・コネクタ修理)等の

豊富な修理メニューをご用意しておりますので

正規店でデータがなくなるのが嫌という方や諦めている方、是非一度ご相談くださいませ!

※一部の修理内容につきましては法律によって禁止されておりますのでご了承ください。

皆様のご来店、お問い合わせお待ちしております。

 

店舗情報・お問い合わせはこちら

 

ご予約はこちらから

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。