iPhone修理実績

NintendoSwitch ゲームソフトを読み込まない症状 徳島県東みよし町から

愛媛県:西条市/新居浜市/四国中央市 香川県:観音寺市/三豊市/善通寺市/琴平町 徳島県:三好市/東みよし町/美馬市 でiPhone・iPad・NintendoSwitchの修理店をお探しならスマートクール新居浜店へ。

 

Switchのゲームカードを読み込まない症状

今回ご紹介するのはSwitch修理のゲームソフトを読み込まない、というご依頼です。

今までダウンロード版でゲームをしていたけど、今回ソフトを友人から譲ってもらい差し込んだときにこのような画面が表示されてしまったとのこと。

Switchはホコリが溜まりやすい?

いきなりこのような症状になるのは珍しいかもしれませんし、ましてや一度も今まで使ったことがないのに・・・。と考えにくいのもわかります。

しかしSwitchには熱を冷ますための通気口が搭載されております。

当然、外気のホコリや塵等も一緒に取り込むため内部でホコリが溜まりやすくなります。

パーツの交換だけであればいいのですが、基板側が故障することも多々あります。

これからクリスマス、年末年始と家族と一緒にいる時間が増えると思います。

その時にこのような症状にならないよう、定期的なクリーニング作業を当店ではオススメしておりますので

ご相談くださいませ。

その他Switch修理について

・色が滲んだり、真っ暗になった液晶(LCD)の交換修理

・膨張してしまったり、減りが早くなったバッテリーの交換修理

・ブルースクリーン、エラーコード2101-0001の復旧作業

・ジョイコン、スイッチライトのアナログスティック交換修理

・充電口(コネクタ)の内部端子折れ、異物詰まりによる交換

・タッチパネルのガラスコーティング施工 

・内部クリーニング作業

※修理費用が高額にならないためにも「Switch内部のクリーニング作業」も承っております。

所要時間は約40分程、費用は4,400円(税込)となっておりますので定期的なクリーニングをおこない

快適に使用することをオススメしております。

 

ニンテンドースイッチ関連の破損や故障でお困りでしたら、

イオンモール新居浜2階の当店にお気軽にご相談ください!

 

皆様からご来店、お問い合わせお待ちしております!

 

店舗情報はこちら

余計な待ち時間要らず?→WEB予約はこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。