iPhone修理実績

iPhoneXS 相手の声が聞こえない 広島県尾道市今津町からのご来店

広島県尾道市・三原市・福山市愛媛県今治市・西条市・松山市・宇和島市・伊予市・大州市・八幡浜市 松前町・砥部町・内子町・伊方町周辺で iPhone・iPadの即日修理店をお探しなら≪スマートクール今治新都市店≫へ!

 

iPhoneXS イヤースピーカー修理にて尾道市からのご来店

今回ご紹介するのはスピーカー修理です。

落としてしまった衝撃により音割れしている状態でご持参いただきました。

スピーカー修理とは?

iPhoneのスピーカーには耳元付近にある上部のスピーカーと下部のスピーカーの2つが搭載されています。

上部のスピーカーはイヤースピーカーと言い、LINE電話や通常の通話、動画などのおとが出ないなど。

下部のスピーカーは広域にしたときに音が出ない症状。

 

水没によりスピーカーが故障し、音が出ないどころかリンゴループと呼ばれる症状が再現されるとき。

→上部のスピーカーは液晶パネルの真裏にくっついており、細かいパーツの中でも特にデリケートな部分でもありますので

この部分のスピーカーが故障することで永久的にリンゴマークがついたり消えたりを繰り返し続けます。

修理後の注意事項

今回は上部のスピーカーを交換を行いました。

iPhoneX以降のモデル(FaceID搭載機)はこのスピーカーを交換することで

顔認証機能(FaceID)は使用できなくなります。

これはパーツと基板でペアリングされており、別のパーツを取り付けることで機能しなくなるからです。

 

本来であれば使用できなくなるのが一般的なのですが当店では基板修理も承っておりますので

絶対ではないものの基板修理をすることでFaceIDが使用できる状態かつ上部スピーカー修理できることもあります。

詳細につきましては店頭までお越しくださいませ。

 

当店ではiPhone修理をはじめ一部のandroidスマホや

iPad・Applewatch・ニンテンドースイッチ関連の修理を承っております。

 

主な修理例として

ガラス割れ・液晶不良修理/バッテリー交換をはじめ

コネクタ修理、カメラ/カメラレンズ修理やボタン陥没修理

水没によるデータ復旧作業など、正規店では修理対応できない内容もございますので

ご相談くださいませ。

店舗情報はこちら

 

当店では、事前ご予約、当日ご予約受け付けております!!

ご予約いただきますと、お時間、在庫の確保ができ

飛び込みでの修理受付があった際もご予約の方を優先的に

修理させていただきます!

お電話、又はWEBでのご予約可能となっております!

どちらでもご都合のよろしいほうをご利用ください!!

WEB予約はこちら

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。