iPhone修理実績

iPhone8 バッテリー交換 最大容量50%?? 寒さが本格的になる前に交換を!

愛媛県:西条市/新居浜市/四国中央市 香川県:観音寺市/三豊市/善通寺市/琴平町 徳島県:三好市/東みよし町/美馬市 でiPhone・iPad・NintendoSwitchの修理店をお探しならスマートクール新居浜店へ。

 

iPhone8 バッテリー交換 四国中央市からご来店

今回ご紹介するのはiPhone8のバッテリー交換になります。

最寄りの修理店がなくなってしまったとのことで新居浜に用があるついでに当店へご来店いただきました。

朝満タンになっても6時間も持たないとのこと。

それもそのはずです。

バッテリーの最大容量が50%なっておりフル充電しているようにみえて実際には半分しか充電できない容量に。

早速交換していきます。

充電式のバッテリーの性質について

充電式のバッテリーはほとんどがこのリチウムイオンバッテリーを搭載しています。

当然寿命がありスマホは平均で2年、タブレットは3~4年と言われています。

またサイクル回数というのもあり一回充電を行ったら一回というわけではなく合計で100%になりますので

例えば70%時に充電をはじめたら30%使用することに。

翌日、20%から充電した場合80%使うのでこれで合計110%となり1回と内部カウントされます。

これを繰り返し500回になるとiPhoneの場合、内部で制御がかかり全く充電できなくなるわけではないものの、フル充電できる容量を8割に抑えるようになっております。

 

またこれから冷えの時期になりつつあり、劣化したままですと突然起動しなくなったりすることも考えられますので年末前に交換することをオススメしております。

正規店との比較

約30分ほどで交換完了となります。

iPhone8のバッテリー交換料金は6,380円となっております。

 

正規店の場合ですが

AppleCare加入時、バッテリー容量が80%未満の場合に限り0円

加入していても80%以上の場合は有償になります。

有償時や未加入の場合は7,500円となっております。

 

正規店の場合はどの修理内容であってもデータは初期化された状態で修理受付するのに対し

当店の場合はよっぽど激しい損傷や水没時ではないかぎりそのままでお返しいたします。

正規店では難しい修理=その他修理と判断される可能性大

水没時からのデータ復旧やリンゴループからのデータ取り出し

カメラ・カメラレンズのみの交換、ボタン陥没・コネクタ修理)等の

豊富な修理メニューをご用意しておりますので

正規店でデータがなくなるのが嫌という方や諦めている方、是非一度ご相談くださいませ!

※一部の修理内容につきましては法律によって禁止されておりますのでご了承ください。

店舗情報はこちら

 

余計な待ち時間要らず?→WEB予約はこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。