iPhone修理実績

iPhone13 カメラレンズ交換修理 愛媛県 松山市 馬木町からのご来店 アイフォーン修理愛媛

愛媛県今治市・西条市・松山市・宇和島市・伊予市・大州市・八幡浜市 松前町・砥部町・内子町・伊方町周辺、広島県尾道市・三原市・福山市周辺で iPhone・iPadの即日修理店をお探しなら≪スマートクール今治新都市店≫へ!

 

カメラレンズ交換修理はiPhone13シリーズもOK!

今回ご紹介するのはiPhone13 バックカメラレンズ交換になります。

データ移行中に誤って落としてしまい、当たり所が悪くレンズの隅の方が割れている状態で

愛媛県松山市からご来店いただきました。

割れたまま使うとどうなるのか?

普段ケースをつけていたり最近ではレンズ部分のガラスフィルムが販売されていてピンポイントで当たる確率だけで言うなら何もしていないかたよりも低いのはもちろんですが、絶対ではありません。

レンズが割れただけで直後は問題ないと思っても割れた箇所からホコリや水分が内部へと混入することで

カメラそのものはもちろんですが防水と言われている機種が、この状態では全く意味がありませんね。

当然ながら修理費用も高額になる可能性が非常に高くなります。

 

正規店で修理依頼する場合は?

正規店の場合

・液晶・画面交換修理

・バッテリー交換

・背面ガラス修理(iPhone12・13・14シリーズのみ)

・前後のガラス割れ修理

・その他修理

のいずれかに分類され

今回は「その他修理」に該当されると思われます。

その他の修理=本体交換扱いとなるため

交換費用としては高額なる可能性が高く

Applecare加入されているのであれば、12,900円

未加入であれば、68,800円と公式サイトのお見積り金額で表示されます。

 

当店の場合、レンズ一か所につき13,200円となっております。

※本日時点での料金価格になります。

 

費用はもちろんですが

最大の特徴はデータの有無。

 

正規店の場合はどの修理内容であってもデータは初期化された状態で修理受付するのに対し

当店の場合はよっぽど激しい損傷や水没時ではないかぎりそのままでお返しいたします。

正規店では難しい修理=その他修理と判断される可能性大

水没時からのデータ復旧やリンゴループからのデータ取り出し

カメラ・カメラレンズのみの交換、ボタン陥没・コネクタ修理)等の

豊富な修理メニューをご用意しておりますので

正規店でデータがなくなるのが嫌という方や諦めている方、是非一度ご相談くださいませ!

※一部の修理内容につきましては法律によって禁止されておりますのでご了承ください。

 

これにて修理完了です。

約30分~で当日中にお返しできますのでそのままにせず元に戻して使いましょう。

ご来店ありがとうございました。

 

店舗情報はこちら

 

余計な待ち時間要らず?→WEB予約はこちら

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。