iPhone修理実績

アイホンエックスエス データ取り出し 水没 iPhoneXs 広島県尾道市美ノ郷町より

今回ご紹介するのは【iPhoneXs 水没によるデータ復旧作業】になります。

前日に川辺で遊んでいた際に勢い余ってポケットからスマホが川の中に・・・。

という状況になり非常にお困りになられた様子で、広島県尾道市美ノ郷町からご来店いただきました。

 

早速、端末内に水分が残っていないか確認します。

 

 

かなり残っていますね・・・。

隙間にもないかパーツを外して確認していきます。

 

 

ぱーつを外し乾燥させた後、パネルやバッテリーを交換してみましたが起動せず・・・。

 

ここで諦めてしまうかもしれませんが

まだ終わっていません。

 

お日にちをいただき基板修理をしたところ

なんとかデータは取り出せる状態でお客様にお返しすることができました!!

 

お客様としては店頭で状態を確認した時に、すでに諦めていたからか

大事なデータが取り出せたことにとても喜んでおられました!

 

こちらとしてもあきらめず最後の最後までできることを行い、お客様のほんのわずかな願いに

端末も最後の力を振り絞って答えてくれたんだと思います(^^)/

 

たった1日とはいえアイホンだろうがandroidであろうが機械の一つにすぎず

水の天敵であることに変わりません。

 

本来ならば水没させてしまった日にご来店いただくのが一番良いのです。

時間が経過するにつれてデータ取り出しは困難になってきます。

 

また水没させてしまった際には

・充電しない事(ケーブルを接続しない)

・操作できるからといって続けない(電源を落とす、使わない)

・端末内の水分を取ろうと本体を振らない(内部で水が移動する可能性)

とたらればの話にはなってしまいますが、なるべく上記3つのことは控えてください。

 

ご来店ありがとうございました!!

 

 

修理箇所、損傷具合によってはお預かりになるものの

正規店では難しい修理=その他修理と判断される可能性大

水没時からのデータ復旧やリンゴループからのデータ取り出し

カメラ・カメラレンズのみの交換、ボタン陥没・コネクタ修理)等の

豊富な修理メニューをご用意しておりますので

正規店でデータがなくなるのが嫌という方や諦めている方、是非一度ご相談くださいませ!

※一部の修理内容につきましては法律によって禁止されておりますのでご了承ください。

 

iPad・Applewatch・iPod/ニンテンドースイッチ等の修理も承っておりますのでお気軽にご相談ください!

 

愛媛県今治市・西条市・松山市・宇和島市・伊予市・大州市・八幡浜市

松前町・砥部町・内子町・伊方町周辺、広島県尾道市・三原市・福山市周辺

iPhone・iPadの即日修理店をお探しなら≪スマートクール今治新都市店≫へ!

【1階、B-2入口よりエスカレーター上がってすぐ。ライトオンさん向かいになります。】

 

店舗情報

店舗名 スマートクールイオンモール今治新都市店
住所 〒794-0068
愛媛県今治市にぎわい広場1-1 イオンモール今治新都市 2階
電話番号 0898-52-7995
営業時間 10:00~21:00 年中無休
メール送信先 a-imabarishintoshi@smartcool-ehime.com

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。