iPhone修理実績

アイフォーン 水没によるデータ取り出し作業 香川県善通寺市弘田町からご来店

今回ご紹介するのは【アイホン6 水没復旧作業】のご紹介になります。

 

 

おつかいのあいふぉんをポケットに入れていたけど、急な豪雨により自身が濡れてしまい

確認したところ起動しなくなってしまったお客様のご紹介になります。

 

中をあけてみるといたるところに水分が残っていました。

 

水没時のマークもしっかり反応しています。

 

起動しなくなってから翌日にご来店いただきましたが店頭で

パーツ交換などできることは尽くしたものの今回は起動せず・・。。

 

本来ならココで諦めてしまうところですが

最終基板修理に望みを託します。

 

お日にちをいただいたものの結果はデータだけ無事に取り出すことに成功致しました!

 

もう少し遅かったらデータも取り出せなかったかも知れません。

当店としても諦めずにできることを尽くし、大事なデータ救出に少なからず貢献できたと思います。

 

 

梅雨はあけましたがこれから台風や急な雷雨などでうっかり水分が

入ってしまうかもしれません。

防水と言われる機種については購入時の状態でかつ真水にて実験している結果がほとんどのため

雨や水たまり、プール、海水、洗濯機等これらは水+αになりますので過度な期待はしないほうが良さそうです。

 

万が一、水没してしまったらとにかく時間との勝負になります。

浸かったあとに最初は操作できていたから平気だと思っていた。

→よく言われますが次第に悪化して徐々に操作できなくなり、しまいには電源が入らなくなることが多いです。

こうなってしまうと操作中に内部ショートを引き起こしてしまい修理費用が高額になる可能性が高くなるのと同時に、大事な大事なデータを取り出すことが難しくなるかも知れませんので

気になっていても電源が切れる状態ならすぐに切り、またはそのまま直ぐに当店へお持ちくださいませ!

 

ご来店ありがとうございました(*^^*)

 

修理箇所、損傷具合によってはお預かりになるものの

正規店では難しい修理=その他修理と判断される可能性大

水没時からのデータ復旧やリンゴループからのデータ取り出し

カメラ・カメラレンズのみの交換、ボタン陥没・コネクタ修理)等の

豊富な修理メニューをご用意しておりますので

正規店でデータがなくなるのが嫌という方や諦めている方、是非一度ご相談くださいませ!

※一部の修理内容につきましては法律によって禁止されておりますのでご了承ください。

 

愛媛県:新居浜市/四国中央市//西条市

香川県:観音寺市/多度津町/宇多津町/善通寺市/琴平町周辺で

iPhone・Nintendo Switch/NintendoSwitchLiteの修理店をお探しなら

【スマートクール新居浜店】にお任せください!!

スマートクール新居浜店 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール新居浜店
住所 〒792-0007 愛媛県新居浜市前田町8-8 イオンモール新居浜 2階
電話番号 0897-47-7104(営業時間内)
ウェブ予約:24時間 スマートクール イオンモール新居浜店 オンライン予約受付 (select-type.com)
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 a-niihama@smartcool-ehime.com

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。