修理実績リアルタイム速報

iPhone8 バッテリー交換手順 香川県観音寺市豊浜町和田浜より

ご紹介するのは【iPhone8】バッテリー交換になります。

 

普段からそこまで使っていないものの、今月に入ってから急に減りが早くなったとのことで

ご来店いただきました。

 

今回は修理の流れを解説しながらご紹介したいと思います。

 

まずはお客様のバッテリーの状態から。

89%と確かにお客様の言う通り、最大容量の減り具合はそこそこですが

その上の「バッテリーの関する重要なメッセージ」が表示されていますね。

これはアイホンバッテリーの最大容量関係なく経年劣化に伴い、必要な電力が足らず意図しない形で

急に電源が落ちて再起動したりした際に表示されることがあります。

 

早速交換していきます。

 

①:まずはコネクタ付近にある二箇所のネジを外します。

 

②:ネジを外しパネルを割れないようにあけていきます。

アイフォンエイトの場合、あけるとこのような構造になっております。

緑印のネジを外していきます。

 

③:ネジを外し銀色のカバーを取ると

コネクタ・ケーブルがいくつかありますが赤印→青印の順で外していきます。

基本的には電源を切った状態で作業しますが

タッチ操作が出来ない状態や液晶が真っ暗のままご持参いただくときもあります。

その場合、電源を切ることが画面上で出来ないためバッテリーのコネクタ部分(赤印)を直接外すことになります。

※1:最初にこのケーブルを外さずに違うケーブルを外してしまうと大変なことになるかもしれませんので

それについては最後にご紹介します。

 

④:諸々のケーブルを外し液晶パネルを本体から外したあと、バッテリーを外します。

 

⑤:この青いシートですが耐水テープになります。

アイホン7以降、防水仕様になりましたので現行で発売されているあいふぉん13シリーズやアイフォンSE3もこのようなテープがフレーム周りにはられていますが開けてしまうのでテープは同時に剥がれてきます。

これがないと今後の使用において異物混入がしやすくなるということ。

 

また液晶パネルとのつなぎの役割もあるため、万が一落としてしまった際に衝撃によって

パネルと本体が分離し、中が丸見えになって砂利やゴミが機器に付着する可能性があるのと

場合によってはケーブルが千切れてしまうこともありますので該当機種においては貼り直しを店頭で説明させていただいておりますのでご不明点がありましたら遠慮なくご質問くださいませ。

※貼ったからいって異物混入やパネル分離が《絶対》にないわけではありません。

 

⑥:テープの貼り直しの後は新しいバッテリーを装着し起動させて動作チェックを行います。

このときに突然電源が落ちたりしないか、画面が固まって操作できなくなるような症状がないか等の

確認をします。

 

⑦:問題なければ先程のネジやカバーを元に戻し封をします。

 

⑧:閉じた後はしばらく充電し問題なく蓄電するか等確認し作業完了となります。

 

ここまでがアイフォーンエイトのバッテリー交換の流れになります。

 

 

※1の補足:最近では動画やサイトで自分で修理してみたことをご紹介しており

それを真似て自分で作業してみるかたもいらっしゃいます。

ましてや大手通販サイトやフリマサイトで調べれば、すぐに購入できる時代です。

仮に電源が切れない状態で開けたのは良いものの、誤って青印のケーブル(③内での画像)を先に外してしまい

バッテリーを交換した後に起動したら全く映らなくなってしまったというお客様もいらっしゃいます。

その場合、修理費用が高額になる可能性が非常に高く

自分で安くできるにこしたことありませんが

当店のようなアイフォン修理専門店におまかせすることをオススメします。

 

☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★

 

これとは別に今回のお客様は

ガラスコーティング施工を行いました!

主に画面割れのお客様が一緒にご依頼いただくことが多いのですが

全ての修理内容がお安くなります。

またガラスコーティングのみのお客様でも

一度に複数台ご依頼いただくことで2台目以降は全て割引の対象となります。

 

スマホ以外にもタブレットやスマートウォッチ、NintendoSwitch等のゲーム機にも施工可能です!

組み合わせは問いませんので是非この機会にいかがでしょうか?

ご来店ありがとうございました\(^o^)/

☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★

 

当店はiPhoneをはじめ

ニンテンドースイッチ・スイッチライトのガラス・液晶・バッテリー・Joy-Con等の修理も

承っております。

iPad・Apple WatchやiPod touchの修理

HUAWEI・Xperia・Galaxy・OPPO等の一部Androidスマホの修理も

承っておりますのでお気軽にご相談ください。

※修理箇所によっては法律によって修理できない箇所もございますのでお問い合わせください。

 

 

愛媛県:新居浜市/四国中央市//西条市

香川県:観音寺市/多度津町/宇多津町/善通寺市/琴平町周辺で

iPhone・Nintendo Switch/NintendoSwitchLiteの修理店をお探しなら

【スマートクール新居浜店】にお任せください!!

スマートクール新居浜店 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール新居浜店
住所 〒792-0007 愛媛県新居浜市前田町8-8 イオンモール新居浜 2階
電話番号 0897-47-7104
店舗責任者
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 a-niihama@smartcool-ehime.com

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。