修理実績リアルタイム速報

iPhoneSE2 画面修理 万が一に備えてますか? 愛媛県伊予郡砥部町からお越しのお客様

今回の内容は【iPhoneSE2 ガラス割れ 液晶不良 タッチ不可】の修理になります。

 

フィルムを貼っていたけど貫通して画面が割れてしまい、その後操作が一切できなくなってしまい

慌てて当店にお越しくださいました💦

 

よほどの衝撃だったのか、画面の一部が完全になくなり内部が見えている状態でした。

 

すぐに修理に取りかかりたいと思います。

 

修理そのものは20分ほどで完了しましたが

この後起動させると「iPhoneは使用できません。30分後にやりなおしてください」と表示されてしまいました(>_<)

 

写真ではそのような表示はないものの、タッチ暴走を起こしていたことにより自動でパスコードロックがかかっていたものと思われ、解除せずに電源を落としたことで再度時間のリセットが起きここから30分待機することに。。。

 

時間経過後にお客様に確認してもらい、データ等無事なようで一安心されておりました。

 

~補足(バックアップの重要性)~

早い話、機種変更してしまえば通信手段は確保できます。

しかし大事なデータは操作できる状態でなければ移行することはできません・・・。

バックアップが取れているかどうかはご自宅のPC等で確認できればそれでも良いかもしれませんが

すべてのデータがバックアップできてるとは限りません

 

原則、iCloudのバックアップはAppleに準ずるもの(連絡帳・写真/動画・ブックマーク・メモ等)になりますので

取得したアプリに関しては引継ぎ方法は異なります。

Appleとの連携があるのかないのか・メールアドレスとパスワードが必要な場合等、様々ですので

それはだれにもわかりません。

携帯ショップに尋ねても、アップルのサポートセンターに尋ねても教えてくれません。

というより教えられません。

これらの情報がショップが管理している訳でもなく、アップルが管理している訳でもないのです。

自分で調べるかそれぞれのアプリ会社に問い合わせしたり・・・。

要は大事なデータがあるのはすべてそのiPhoneにしかないのです。

故に個人情報の塊と言っても過言ではない、ご自分の端末にしかデータはないので自分で問合せするしかありません。

 

今回のお客様の場合、来店がもう少し遅かったら最悪の場合を受け入れる必要があったかもしれません。

データが戻ってこなかったかもしれない、その理由とは?

それはタッチ暴走によって一定回数間違えてしまうことで

「iPhoneは使用できません。iTunesに接続してください」

画面上に表示されてしまいます。

これの意味は「初期化」になりますので

大事なデータは戻ってこれません。

 

精密機器なのでなにがあるかわかりません。

万が一の事を備えて常にバックアップは取れる環境をつくること、情報の管理をこれを読んで

少しでも気にかけてくれると嬉しいです。

 

*******************************************

~当店では事前予約を推奨しております~

事前予約いただくことで当日の修理を優先し、余計な待ち時間が不要となります。

また在庫確保を行いますので原則二度手間の必要がありません。

※お取り寄せが必要な修理の場合はこちらからお電話を差し上げる場合もあります。

 

愛媛県今治市・西条市・松山市・宇和島市・伊予市・大州市・八幡浜市

松前町・砥部町・内子町・伊方町周辺、広島県尾道市・三原市・福山市周辺

iPhoneの即日修理店をお探しなら≪スマートクール今治新都市店≫へ!

 

店舗情報

店舗名 スマートクールイオンモール今治新都市店
住所 〒794-0068
愛媛県今治市にぎわい広場1-1 イオンモール今治新都市 2階
電話番号 0898-52-7995
営業時間 10:00~21:00 年中無休
メール送信先 a-imabarishintoshi@smartcool-ehime.com

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。