ご依頼

iPhoneSE3 画面割れ交換修理依頼
本日松山市内からお越しのお客様よりiPhoneSE3の液晶画面交換修理の依頼を頂きました。
落下時に画面から落としてしまったようで画面に何も映らなくなっていました。この状態だと液晶画面を交換しても電源が付かないことが多いです。
とりあえず画面を交換してから様子を見てみます。
新しい画面を取りつけると電源が入り他の操作も可能でした。
そのため、内カメラやホームボタンを移植し動作確認を行い中のデータもそのままでお返しすることができました。
今回は運よく液晶画面のみの修理だけで済みました!!
≪iPhoneSE3 画面割れ交換修理依頼≫
料金:11,000円
時間:30分~
そのままにしておくと?
修理金額はけして安くないです。
ですが、初期の状態で修理しておかないと一か所で修理が終わっていたものが複数箇所見つかる可能性もあるため放置することはやめましょう!!
画面割れ
ひび割れなどは操作できることが多いため割れたまま使用している人もいらっしゃいます。
表面のガラス部分が割れただけで使えるからと置いておくと操作時にガラスが指に刺さってしまったり、通話中に耳にガラスの破片があったってしまう可能性が考えられるため大変危険です。
画面が浮いてきた
長期間使用していたり、高温の場所に放置していたりすると内部にあるバッテリーが膨張してしまい、液晶画面を押し出して膨れ上がってきます。
そのため、画面が浮いてきたと感じることが多く放置される方も一定数いらっしゃり、液晶画面を支えるためにプレートが入っておりそのままにしておくとそのプレートがアーチ状で跡がついてしまい、再度接着が不可能になります。
また、膨張してしまったバッテリーはいつ発火や爆発するのか予測不可能なため発見次第破棄するか修理をしましょう。
スマホのバッテリーが原因で家が全焼したケースもあるため未然に防ぐためにも早め早めの修理を行いましょう!!
液シミがでてきた
落下などの衝撃があると内部の液晶を保護していた薄いプレートが破れてしまい黒い液シミが出来てしまう場合もあります。
プレートの割れ具合によって液シミの範囲は変わりますが、液晶は漢字のとおり「液体」ですので一度溢れてしまうと止めることができません。
発見時は小さいものでも時間を置いておくとだんだんと広がってしまい最終的には画面上に何も映らなくなります。
そのため、液シミが出てきた際は修理するのか機種を買い替えるのか早めの判断が必要です。








