本日は新居浜市内のお客様よりのお客様よりiPhoneSE第三世代のバッテリー交換依頼をいただきました。
iPhoneSE第三世代のバッテリー交換時間は平均45分
修理金額は10,000円で防水材交換は別途1,100円いただきます。
端末紹介
新居浜市内のお客様よりのお客様よりiPhoneSE第三世代のバッテリー交換依頼
スマホフィルム貼るなら修理・交換とセットでお得。
御依頼端末の紹介
iPhoneSE第三世代は2022年、
2020年発売のiPhoneSE第二世代の後継としてiPhone16e発売まで販売されていました。
性能的にはiPhone13シリーズと同じ処理チップを搭載、
少し熱くなりやすいですが、
iPhoneSE第二世代と変わらないデザイン・使い勝手が特徴です。
端末の状態
端末はバッテリーが劣化しており、
81%まで低下しています。
交換料金は10,000円で平均45分最短30分で交換可能です。
防水材の交換は別途1,100円いただいております。
修理過程
修理過程
iPhoneSE第三世代の修理方法は、基本的にiPhoneSE第二世代やiPhone8と同じです。
分解
画面と本体を分離します。
顔認証機と違い、
画面から延びるケーブルを切断してしまっても、
パーツ交換で対応が可能ですが、
画面に取り付けられたホームボタンを破損させると替えが効きません。
バッテリーの取り外しは加熱しながらアルコールを注し、
吸盤で持ち上げると外れます。
丁寧にやりたい場合は下部のバイブレーターなどを外して、
バッテリー接着テープを引き出して外すこともできます。
清掃
画面を外す際に伸びて付いてきたゴム状の物、
画面と本体の隙間を埋める防水材で、
基本的に交換が必須です。
残留した防水材を除去し、
脱脂綿とアルコールで拭き清掃します。
交換
新しいバッテリーと防水材を取り付け動作確認を行ったら、
各種ネジを締めなおしていき修理完了です。
類似修理や再発防止
類似修理はこちら
iPad・Macbook・Applewatch・android搭載端末も!
iPhoneだけじゃない!
スマートクール新居浜店ではiPhone・Macbook・Applewatchなどのバッテリー交換をパーツ取り寄せで可能。
また、iPad5~9は当日無予約でも可能、平均60ほどで交換可能です。