スマホ修理はぜひスマートクール新居浜で!
本日はのお客様より西条市の修理依頼をいただきました。
画面割れの修理時間は平均45分
修理金額はiPhone8,SE2などは9,000円で防水材交換は別途550円いただきます。
端末紹介
スマホ修理はぜひスマートクール新居浜で!
修理後はフィルム貼り付けやガラスコーティングなども提供中
御依頼端末の紹介
本日ご依頼をいただいたのはiPhone8です。
iPhone8はiPhoneXにも搭載されたApple A11 Bionicを搭載
iPhone7からガラス背面やワイヤレス充電などの新機能が加わり、
iPhone8Plusとともに良い評価を受けた端末です。
現在ではデザイン・使い心地そのままのiPhoneSE第二世代や第三世代の完全後継機があり、
そちらに乗り換え済みの方も多くいます。
ただ、悲しいことに、
ボタン付きかつ薄型のiPhoneは現状iPhoneSE第三世代以降発売されておらず、
SEシリーズ自体も終売したため今後は通常シリーズに乗り換えるしかありません。
端末の状態
今回の端末はサブ端末としてご利用中のもので、
今回誤って落としてしまったとのこと。
画面全体にひび割れがあります。
画面交換修理はiPhoneSE第二世代,8ともに、
9,000円でお時間は最短30分です。
スマートクール新居浜店ではフィルムの貼り付けやガラスコーティングなど、
割れ・傷・汚れ防止のアクセサリー販売も行っております。
修理過程
修理過程
iPhone8の分解はスマホの中でもかなり簡単、
ネットを探せば修理過程などがたくさん転がっています。
とはいえ、初心者がやれば破損させやすく、
要点を抑えていないと仕上げが不十分な場合もあります。
分解
分解は簡単、
画面を固定しているネジ二つと防水・接着剤とツメを取り外すだけです。
注意点は本体・画面間の通信ケーブルを切らないことです。
特にホームボタンは破損させると替えが効かないので要注意です。
清掃
取り外しが終わったら本体の接着・防水部の古い防水材や隙間にたまった汚れを取り除きます。
もしこれが残ったままだと、
防水材の張替えや修理後の防水性が低下してしまします。
清掃はアルコールと丸めた脱脂綿や綿棒でどうぞ。
交換
画面についているイヤースピーカーやホームボタンなどを、
交換用画面に移植します。
組み立て
仮組を行い問題がなければ、
端末をくみ上げて修理は完了です。