NintendoSwitch修理実績

iPhone 画面が浮いている 膨張 バッテリー交換 修理 愛媛県松山市よりご来店

 

画面が浮いているバッテリー交換

こんにちは。スマートクール今治新都市です。

本日、画面が浮いてきてしまっていてどうしたらいいのかと問い合わせがありました。

この症状はバッテリーの膨張で、早く修理をした方がいいのでご来店いただきました。

幸い画面の損傷はなかったので早速バッテリー交換をしていきます。

バッテリーの膨張の危険性

iPhoneなどスマートフォンのバッテリーが膨張する大きな原因は、

バッテリーそのものの劣化や寿命により内部にガスが溜まることにあります。

iPhoneに使用されているリチウムイオンバッテリーは、約500回充電・放電を繰り返すと、消耗による寿命が来ると言われています。

iPhoneの使い方や充電の頻度にもよりますが、年数にするとバッテリーの寿命は約2年。

この耐用年数を過ぎると、「バッテリーが膨張する」「iPhoneの本体が熱くなり突然電源が落ちる」

などの様々な症状が出始めます。

 

《バッテリー膨張の危険性》

①発火や爆発

iPhoneに使用されているリチウムイオンバッテリーは、

何度でもできて軽量であるというメリットがある反面、燃えやすいという大きなデメリットを抱えています。

バッテリーの劣化によってガスが発生し、それがiPhoneの内部に充満することで、

発火や爆発という大きな事故につながることがあるのです。

②iPhoneの故障

バッテリーが膨張すると押し上げられて画面が浮く、液晶がにじむなどの症状が出ることがあります。

浮き上がった画面は衝撃に弱く、少しぶつけただけでも割れてしまう事があるので注意が必要です。

また、バッテリーが劣化し、電気の供給に不具合が生じると、

再起動を繰り返す「リンゴループ」に陥ることも、、

リンゴループ状態になってしまうと、iPhoneの操作ができないので非常に厄介です。

また、画面だけでなく内部のケーブルも同時に押し上げられることになります。

その結果コネクタが抜けてしまい、「充電ができない」「起動できない」という症状がでることも。

浮いた画面の隙間にほこりや水分が入ることで、

起動不良、知らないうちに水没しているという事にもなるので早めの交換をおすすめします。

 

 

料金と時間

・iPhoneX

バッテリー交換  ¥8580

修理時間  状況により前後はしますが、即日最短20分~可能ですので、

      何かお困りの場合は、当店へなんでもお問い合わせくださいませ。

 

お問合せ、ご予約は下記からできます。

店舗情報はこちら

WEB予約はこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。