iPhone修理実績

アイフォーン7Plus コネクタ修理 愛媛県四国中央市寒川町から

愛媛県:西条市/新居浜市/四国中央市 香川県:観音寺市/三豊市/善通寺市/琴平町 徳島県:三好市/東みよし町/美馬市 でiPhone・iPad・NintendoSwitchの修理店をお探しならスマートクール新居浜店へ。

 

iPhone7Plus コネクタ修理 四国中央市寒川町からご来店

今回ご紹介するのはiPhone7Plusのコネクタ修理になります。

充電ケーブルを無理やり抜いてしまったり角度によって充電できるときとできないときがあるとのことでご来店いただきました。

コネクタ修理とは?

今回のお客様のように充電ケーブルを差しても反応の有無が不規則であったり、全く反応しなくなったりする場合や完全に差し込めなくなった場合などが主な交換理由となります。

ホコリつまりや異物詰まりによって除去しようとした際に端子を傷つけてしまい充電できなくなったお客様も。

またこのコネクタ部分なのですがマイク機能も付随しているため、「自分の声が相手に聞こえない」という症状の場合もこのコネクタ交換することでほぼ改善されます。

最近のスマホは「置くだけ充電」機能=ワイヤレス充電を搭載しているのがほとんどであり、ケーブルを使用していない方もいらっしゃるかと思います。

正規修理店との比較

修理時間は約40分ほどで交換完了となりました。

今回修理したのはiPhone7Plusなのでワイヤレス充電には対応していない機種になります。

ですので充電口部分が壊れてしまうと充電できる方法がなくなり使えなくなってしまいますので気になる方がいらっっしゃいましたら当店へお越しくださいませ。

 

正規店の場合

「コネクタ修理」という項目はありません、「その他修理」の扱いになるかと思われます。

Appleの保証サービスに加入していれば12,900円

未加入であれば48,200円となっております。

※公式サイト参照

 

当店の場合

コネクタ修理:8,580円となっております。

 

また正規店の場合はどの修理内容であっても

データは初期化された状態で修理受付するのはご存知でしょうか?

AppleCareに加入している、携帯会社の保険に加入している場合

費用だけで言うなら安くなるかもしれませんが、いずれもデータは戻ってきません!!

何らかの理由で初期化出来ない状態時は「本体交換」となるためこれもデータはありません。

 

当店の場合はよっぽど激しい損傷や水没時ではないかぎり

そのままでお返しいたします。

正規店では難しい修理=その他修理と判断される可能性大

水没時からのデータ復旧やリンゴループからのデータ取り出し

カメラ・カメラレンズのみの交換、ボタン陥没・コネクタ修理)等の

豊富な修理メニューをご用意しておりますので

正規店でデータがなくなるのが嫌という方や諦めている方、是非一度ご相談くださいませ!

※一部の修理内容につきましては法律によって禁止されておりますのでご了承ください。

皆様のご来店、お問い合わせお待ちしております。

 

店舗情報・お問い合わせはこちら

 

ご予約はこちらから

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。