iPad修理実績

iPhone8バッテリー交換即日最短30分~

 

iPhone8バッテリー交換にて愛媛県西条市からご来店

 

こんにちは。スマートクール今治新都市店です。

本日はiPhone8のバッテリー交換をさせていただきました。

最大容量76%、アラート表示もでていました。

 

 

バッテリーの劣化を早めてしまう原因と対策

 

iPhoneのバッテリーの減りが異常に早くて困っているという方も多いのではないでしょうか?

電池の減りが早くなる原因はバッテリーの劣化です。

バッテリーが劣化する原因はいくつか考えられますが、しっかりした対処法方を行うことで

今よりもバッテリーを長持ちさせることができます。

 

・バッテリーが劣化する原因について

iPhoneに使用されているリチウムイオンバッテリーには寿命があります。

iPhoneで電池残量がたくさんあるにも関わらず突然シャットダウンしてしまったり

電池の減りが異常に早くなるのはバッテリーの劣化が主な原因です。

 

・使用状況に問題がある

iPhone自体は非常に頑丈なつくりで-20℃~45℃ぐらいなら耐えられる設計となっています。

しかし、iPhoneで推奨されている環境の温度は0℃~35℃となっており、それ以上でも以下でもバッテリー

にダメージを与え、劣化を早める原因になるといわれております。

極度に暑すぎたり寒すぎたりする環境での使用は極力避けるようにしましょう。

 

・充電方法に問題がある

リチウム電池が本来のパフォーマンスを保ちながらフル充電できる回数は上限がある程度

決まってます。極端に0%~100%になるまで毎回フル充電することでバッテリーの劣化

が早まる原因になり得ます。iPhoneのリチウム電池はバッテリー容量の80%までは高速

で充電していてその後は電流を弱めたトリクル充電おいう充電方式に切り換わる仕組みに

なっています。そのためバッテリーの劣化を極力防ぎたいのであればバッテリー容量は常に

50%~80%の間を保つようにしましょう。

 

まだ他にもありますがまたご紹介します。

少しのことを気を付けるだけでバッテリーの劣化を遅くできますので

是非参考にしてみてください。

 

当店オススメのガラスコーティング

 

当店がオススメしているガラスコーティング!

修理と一緒にしていただくと通常料金¥3300円が¥2200円でできちゃいます!

 

 

・ガラスフィルムと同じ硬度の9Hまで硬化

・汚れが付きにくくて落としやすい

・画面の滑りがいい

・フィルムみたいに剥がれないから貼り替えの必要なし

・施工時間10分~

などいいところたくさんですので是非一度してみてください。

 

お問合せ、ご予約は下記からできます。

店舗情報はこちら

 

WEB予約はこちら

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。