お役立ち情報

今治市大浜町 iOS17.2.1アップデート情報 今するべき?不具合報告

今治市大浜町

周辺でiPhone修理店をお探しの際はスマートクール今治新都市店にお任せください。

総務省認可取得店で安心修理サービスが即日飛び込みで受けられます。

データもそのまま!

イオンモール今治新都市2Fで営業中。

ご予約はこちらから→スマートクール今治新都市店

電話でのご予約はこちらから→0898-52-7995

アップデート時の注意点

さて、本日は最新情報のご紹介になります。

現在AppleからiOS17.2.1がリリースされiPhoneユーザーからアップデートを行うべきかそうでないか迷われているお声を耳にしましたので

当店での見解をご紹介させていただきます。

まず、基本的にiPhoneのアップデート時に注意すべき項目がございます。

アップデートを行う際に間違った方法で行うと

・データがなくなる

・起動しなくなる

・リンゴループしてしまう

・フリーズする

などの不具合へと発展する可能性がございます。

今治市大浜町 リンゴループiPhoneアップデート失敗

今治市大浜町

それを防ぐためにアップデートを行う前には必ずしておいた方がいいことをお伝えします。

・データのバックアップを取る

・ストレージ(空き容量)の十分な確保を行う

・安定したWi-Fi環境下で行う

・アップデートの手順が間違っていないかよく確認してから行う

(アップデート手順はこちらをクリック)

上記のような注意点は最低限行いすべてクリアさせてから必ずアップデートをするようにしましょう。

アップデート時の失敗が原因でデータの損失や起動不良にはなりたくないですね。

また、アップデートの失敗が原因で起動不良や使用できる状態でなくなった際は一度当店にご相談ください。

復旧修理行っております。

 

iOS17.2.1不具合

ところで、今回の最新iOS17.2.1はどうなんでしょうか?

まず、基本的な知識として、最新のiOSがリリースされたときに行うことは

「最新iOSの不具合が出ていないか?」

これをネットで必ず検索してください。

iOSすべてのバージョンが完璧に作られているわけではなく、大体が時間差で不具合がでて

インターネットで口コミが広がります。

そこから不具合内容の確認を行いアップデートの判断をすることが一番です。

 

今回のiOS17.2.1は

「重要なバグ修正は含まれ、特定の状況下でバッテリーが早く消耗することがある問題に対応」

という内容となっております。

iOS17.2.1における不具合一覧は下記をご確認ください。

・Wi-Fiが繋がりにくくなった

・本体が熱くなる

・バッテリーの減りが早くなった

などが起こっております。

 

アップデートするべきか?

 

結論、今回のアップデートはスルーしましょう。

※あくまでも当店の見解となります事、あらかじめご了承ください。

iOS17の段階で不具合の発表は色々出ており、

運悪く不具合がかなり出てしまった方は、今回のアップデートで直るケースがありますので

そういったユーザー様はアップデートすることをオススメ致しますが、

現在、何の不具合もなく不便なく使用されているユーザー様はわざわざアップデートを行い

リスクを取る必要はないのかなと思います。

次回のiOSがリリースされてからでもいいかもしれません。

 

当店ではiPhone修理が即日でデータそのまま可能です。

愛媛県今治市や松山市周辺のお客様はイオンモール今治新都市店の2Fスマートクール今治店をご利用ください。

 

スマートクールは総務省登録修理業者です

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。