お役立ち情報

Xperia修理四国中央市 よりご来店 iPhone 以外の修理も承っております

~お知らせ~

ご不要なスマホ・タブレット

当店にて買取しております!!

詳しくは下記をご参照くださいませ(*^-^*)

~買取サービスについて~

XperiaXZ の修理依頼

当店では主にiPhone、iPad、Nintendo Switchの修理依頼が多いですが

今回はAndroidスマホの一つ、XperiaXZ の液晶不良修理、バッテリー交換のご紹介になります。

液晶不良の修理

ケースをつけていながらも落として開いたときには画面が真っ暗になっていて

ただ振動や音は鳴っているとのことで

四国中央市寒川町よりご来店いただきました。

 

店頭でも確認してみましたがお客様のいうように振動はあるものの液晶が真っ暗のままです。

スマホの画面はガラスと液晶が一体になっており

それ以外にもタッチセンサーが組み込まれています。

ガラス割れの場合はもちろん画面交換なのですが

今回のような液晶が正常に映らない場合や

タッチが効かない場合も画面交換修理に該当する場合がほとんどです。

画面交換後は液晶・タッチ操作ともに問題なく使用できておりお客様にも一度確認してもらい

データも無事だったようで安心されておりました。

バッテリー交換

しかし画面修理だけでなくお客様にバッテリー持ちはどうなのか尋ねたところ

使う頻度は少ないけど減りが早いような気がするとのことでした。

Androidの端末の場合、iPhoneのように具体的なバッテリーの最大容量は表示されず

80%以上、50~80%、50%未満と区分されるようですが

すべてのAndroid端末で確認できるわけではないので

アプリを使って診断される方もいらっしゃるようです。

 

今回のお客様の場合、80%以上だったもののやや膨らんでいたので

おそらくこのまま使用していても悪化し

せっかく交換した画面もバッテリーの膨張により損傷する可能性も

あることを伝えた上でこちらも交換させていただきました。

ここまでで約1時間半ほどで完了となります。

Androidの修理に関してはパーツに限りがあり

即日修理が難しいのが現状です。

 

また全てのメーカーに対応しているわけではありません。

(Xperia、Galaxy、HUAWEI等)

また機種・修理内容によっては端末をお預かりした上

お日にちをいただく場合もありますので

Androidの修理に関しては必ず事前に電話でお問い合わせくださいませ。

その際に修理の流れ等詳しくご案内させていただきます。

 

店舗情報はこちら

余計な待ち時間要らず?→WEB予約はこちら

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。