Switchのエラーコードとは??
今回はSwitchのエラーコードについてご紹介させていただきます。
エラーコードの原因やその対処法についてもまとめてみましたので是非最後までお付き合いください。
エラーコードとは??
Nintendo Switchでは、さまざまなエラーコードが表示されることがあります。これらのコードは、ネットワーク接続、ソフトウェアの問題、ハードウェアの故障など、さまざまな問題を示しています。
エラーコードがでたときは??
エラーコードが表示された場合は任天堂の公式サポートページを確認しエラーコードを入力することで、具体的な対処方法を確認することが出来ます。
エラーコードを理解し、適切な対処を行うことで、Nintendo Switchの使用体験を向上させることができます。問題が解決しない場合は、公式サポートや街のゲーム修理業者に問い合わせることをお勧めします。
エラーコード 2101-0001とは
原因
Nintendo Switchにエラーコード2101-0001が出る原因として
・落下や衝撃によるICチップの破損
が考えられます。
このエラーコードが出ると、基本的に再起動などでは改善せず修理をするしか方法はありません。
起動ができなくなっただけで、内部のデータは破損しておりませんので、直れば基本的にデータもそのままで修理ができます。
エラーコードがでた事例
ケース①:急に充電ができなくなり、エラーコード(2101-0001)が表示されてから電源が入らない
エラーコード2101-0001が出る場合ほとんど上記のようなケースで突然現れます。
ケース②:充電器に足を引っ掛けて充電口が曲がってしまい、そこからエラーコードがでてしまうようになった
このように充電口の破損によってメイン基板がショートし、エラーコードがでてしまうことも多いです。
Switch修理も当店で!!
当店スマートクール新居浜店ではスマホの修理だけでなくSwitch修理も承っております。
今回ご紹介させて頂いた充電口の修理は約1~2周間ほどお預かりし修理することが可能で、中のデータもそのままでお返しが可能でございますので急なエラーコードや故障かな??と感じたらお気軽にお問い合わせください。
*本体の修理箇所によって修理期間は前後いたします
また、液晶画面修理やバッテリー交換修理、Joy-Con修理であれば修理に必要なパーツが当日ございましたら最短30分で修理可能でこちらも中のデータはそのままでお返しが可能です。
その他の3DSなどのゲーム機の修理も行っておりますので是非ご相談ください!!