修理実績リアルタイム速報

今治市高橋 (NintendoSwitch ) 冷却ファン

こんにちは、スマートクール今治新都市です。

本日は、Nintendo Switch についてお話しさせて頂きます。

Switchを使っていると、冷却ファンの騒音が気になることがありませんか?

そこで今回は、Switchの冷却ファンがうるさい場合の対処方法について詳しくご紹介します。

ホコリやゴミの堆積

Switchの冷却ファンは、内部の熱を外部に排出するために使用されます。

Switchの冷却ファンがうるさい場合、まず考えられる原因はホコリやゴミの堆積です。

長時間の使用や周囲の環境によって、ファンにはホコリやゴミが溜まってしまいます。これがファンの回転に違和感を与えうるささの

原因となります。

解決策としては、Nintendo Switch の電源を切り、本体を十分に冷えるまで放置します。そしてコンプレッサーやエアダスターなどを

使って、冷却ファン周辺や通気口に溜まったホコリやゴミを取り除きましょう。冷却ファンの回転がスムーズになる事でうるさささが

軽減される可能性があります。

適切な環境

Switch を使っている際に、周囲の空気の流れやSwitch 自体の配置もうるささに影響を与える場合があります。

まず、Switch 本体を十分な空気の通り道に置くことが重要です。壁や他の電子機器とのよりを保ち、適切な通気を確保しましょう。

また、Switch本体を高温の場所や密閉されたスペースに置かないように気を付けましょう。

十分な空気の流れが確保されることで冷却ファンの回転音が軽減されます。

 

テレビやエアコンなど他の電子機器が近くにある場合、それらの音がマイクに入りファンの音よりも大きく感じることがあります。

この場合は、Switchを他の電子機器から離して使用することが解決策となります。

 

ファンの交換

上記を試しても冷却ファンのうるささが改善されない場合は、冷却ファン自体の故障が考えられます。

Switch の冷却ファンが劣化したり、冷却能力が低下したりした場合も騒音が発生する可能性があります。

この場合は、Switch の冷却ファンを交換することで問題が解決することがあります。交換作業は、専門知識や技術が必要になります

ので修理専門のお店に相談することをおすすめします。

 

当店では、Switch の冷却ファンの交換を 施工費/消費税込みで¥6,600~

Switch の吸気・排気口、冷却ファンの内部クリーニングを ¥3,300 で行っております。

下記よりお気軽にお問い合わせください。

店舗情報はこちら

WEB予約はこちら

Tel 0898ー52−7995

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。