バックカメラ修理

iPhoneのカメラが故障?いろんな症状 iPhone アウトカメラ交換修理 

 

iPhoneのカメラ交換修理

こんにちは。スマートクール今治新都市店です。

iPhoneをはじめ多機能化するスマートフォンのカメラは、今となっては必須アイテムです。

しかし、何かと故障が出るカメラ。。

先日もカメラを起動したらカメラがブルブル震えるとご来店されたお客様や、

iPhoneを落としてしまってからカメラを起動すると真っ暗で何も映らないといったお客様もいらっしゃいました。

 

カメラが使えないとなると何かと不便です。

では、カメラが故障している症状とは何なのか?

ご紹介していきましょう!

 

iPhoneのカメラのよくある故障

当店でも多くご来店いただく症状は、先ほどもお伝えしました、

・カメラがブルブル震える

・起動しても真っ暗

その他に、

・ピントが合わない

・カメラで映しているのかに黒い点みたいなのがある

 

こういった症状の場合は、カメラの交換が必要となります。

また、起動しない(真っ暗な)場合は、再起動で改善することもありますので、一度試してみてください。

 

カメラの故障は、機械的な故障が多いのでカメラの交換が必要となってきますので、

何かお困りのことがありましたら当店へお問合せくださいませ。

 

余計な待ち時間要らず?WEB予約はこちらから

店舗情報・お問い合わせはこちら

 

カメラが故障する原因と対策

iPhoneのカメラの故障は、これが原因!!という決まりきったことは言えないのですが、

少なからず落下の衝撃による故障が一番多いのではないかと思います。

また、充電器に長時間つないだままにしたり、充電しながらゲームや動画を見たりと、

iPhone本体に負荷がかかる扱いをすると、

他のパーツの故障にもつながります。

パーツの故障だけで済むとまだいいですが、基板にも影響が出てしまうと起動しないという事にもなりかねません。

 

当店では、iPhone修理以外にもiPad、Androidスマホ、switchの修理を承っております。

 

データは基本的にそのままでのお返し、即日修理、その日にお渡しとなります。

(上記一部修理に関しましては、パーツの取り寄せが必要な場合や、端末お預かりで1週間ほどかかる場合もございますので、

お手数ですが一度お電話にてお問い合わせくださいませ)

 

また、ご予約なしでの飛び込み修理受付も可能ですので

急なトラブルの際はそのままお越しくださいませ!!

 

店舗情報・お問い合わせはこちら

TEL:0898-52-7995

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。