iPhone修理実績

アイフォン11 画面交換修理 アイフォン即日修理 四国中央市寒川町より

今月に入りバッテリー交換をはじめ、修理のご依頼が急増しております。

在庫は十分ご用意しておりますが、事前に予約いただくことで

当日までのお取り置き及び優先的に作業いたしますので余計な待ち時間がかかりませんので

事前予約をオススメしております。

WEBはこちらから→オンライン予約受付(24時間)

TEL:0897-47-7104(営業時間内のみ)

iPhone11 画面交換にて 四国中央市よりご来店いただきました

今回ご紹介するのはアイフォン11。

よく落とされるようで今回フィルム貼っているにも関わらず落としてしまい、その後液晶の一部が映らなくなってしまったとのことでご来店いただきました。

画面交換修理でこのような症状の場合はほとんど改善する?

ガラス割れはもちろんですがほとんどのスマホはガラス・液晶パネルは一つのパーツで構成されています。

・今回のようなガラスが割れていてけど液晶の映りが悪い、線が入った、LINEや電話音は鳴るのに液晶が真っ暗のままなどの液晶不良関連。

・タッチしていないのに勝手に反応している、タッチしていても反応しないなどの操作関連。

このような症状の場合、ほとんどは画面交換することで改善されます。

ですがパネルを交換しても症状が改善されない場合、基板修理をするか

または修理をキャンセルするかご選択いただきます。

基板修理をする際はお日にちをいただいたうえで見積もりがわかり次第ご連絡し修理続行意思の確認します。

修理をキャンセルする場合は調査費用として3,300円いただいております。

放置してしまうと・・・?

画面・液晶パネルにはタッチセンサーも組み込まれています。

このセンサーが壊れることでタッチ暴走=ゴーストタッチと呼ばれる症状が起きる可能性が高まります。

ゴーストタッチとは触ってもないのに勝手にタッチ操作が行われてしまうことです。

今回も真ん中の部分しか液晶がついてない状態でしたので、気づかなかったのでしょう。

大体が、画面が映ってないから気づいてないことが多いです。

画面が真っ暗でも、落とした衝撃で液晶が映ってないのが大半なので

そういった場合はその日に持っていけるなら修理店へ行くことをお勧めします。

 

ゴーストタッチが起きてなぜ初期化しないといけないの?と

思われる方もいらっしゃると思います。

それは、iPhoneにパスワードをかけている場合にこうなります。

パスワードを一定回数間違えると本体にロックがかかってしまうのはご存知でしょうか?

つまり、誤作動で、勝手にタッチが効いてしまい、パスワードを入力していることに

よって、つかえなくなってしまうのです。ロックをかけていない方はつまり大丈夫ということに

なります。ただ、誤作動で電話を勝手にかけてしまっていたりといこともありますのでご注意ください。

 

この症状は起きてしまうととっても怖い症状になりますので

落として画面がつかない、一部しか映ってない。などの症状であれば早めに対応しましょう。

 

当店の場合は該当箇所のみの交換になりますが

正規店の場合は本体を預ける前にデータが消去されているかどうか確認した上で作業いたします。

なのでバックアップは必須、また個別のアプリに関してはそれぞれで引き継ぎ方法が異なるので調べる必要があります。

 

また正規店では修理できない箇所

例:カメラ交換・カメラレンズ交換、スピーカー修理、コネクタ修理

リンゴループ(リンゴマークから先に進まない症状)

水没によりデータ復旧作業等、豊富な修理メニューをご用意しておりますので

「こんな修理はできますか?」など、諦めずにまずはお問い合わせくださいませ。

 

愛媛県:新居浜市、四国中央市、今治市、西条市 香川県:観音寺市、多度津町、善通寺市、琴平町、まんのう町、でiPhone修理・iPad修理店をお探しなら

スマートクール新居浜店】へ!

店舗情報はこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。